fc2ブログ

11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01

Phewな毎日!?

2007年にお嫁に行きイギリスに住んでいます。     手作りやガーデニングにも奮闘中


マクロミルへ登録←このサイトとてもお勧めです。

流行のブログでペットを自慢しよ~

今年のプレゼントは~ 

 2007/12/29 Sat 17:38:46 
日記 
ふぅ~クリスマスも終わり今年もあと残す所3日となりました。

去年散々だったPhew君のご家族からのプレゼント。。。
今年は随分違ってました

4人分の食器セット(大小皿+ボウル)
4人分ワイングラスとロックグラスのセット
小切手£30
などなど・・・

結婚祝いは夏に頂いているので、クリスマスプレゼントらしー。
去年のチョコレートとはえらい違いです。
嫁になったから?プレゼントが夫婦単位になったから?

そして私の旦那様からのプレゼントは~といいますと!

数日前に私がもし£10以下なら許さない~て言ったら、
多分気に入らないと思う~とか、すごい小さいプレゼントだから。
とかいうから
チョコレートはスペシャルプレゼントじゃないで!
と言いしょげてました。本当に期待してなかったです…。

でも朝起きてみるととっても大きな箱が

ご飯食べ終わってプレゼント交換のときドキドキしましたぁ
present2007.jpg


ミシンとか本とかお菓子を入れておく入れ物マフィン型のとかぁ♪
香水は私の母からPhew君へのプレゼント。
ハムスターのぬいぐるみは猫ちゃんのおもちゃ♪

ミシン欲しかったのでうれしーよ~♪
日本とよく似た機種を教えてもらい使い方も日本語でバッチリ♪
早速アイロン台カバーとエプロンを作っちゃいました。(それはまた後日)

私からは手編みのマフラーとWiiのソフト。

写真の後ろに写ってるのがいただいた食器セット。飾ってみました。

私ターキーが嫌い。クランベリーソースと一緒に食べても嫌い。
なので、ローストビーフを作ってみましたぁ♪
ros1.jpg

塩こしょうして普通はシンプルに焼くみたいだけど、
にんにくをあちこちに埋め込んで焼いてみました。
とってもおいしくできましたよー♪

chd.jpg

グレイビーソースをかけて食べました。
ヨークシャープティングがおいしー

そしてクリスマスが終われば、セールですよセール!
とってもうれしいお買い物天国~♪

母の誕生日プレゼントも先日送りましたー楽しみにしててね♪

今年もいろいろお世話になりました。
いつ更新されるかもわからないようなブログですが、
来年もよろしくお願いします。

皆様よいお年を~
スポンサーサイト



テーマ:料理
ジャンル:結婚・家庭生活

やっと完成 

 2007/12/16 Sun 22:41:31 
刺繍・ハンドメイド 
クリスマスプレゼントにと刺し始めたのは11月半ば。
実に1ヶ月もかかってしまいました。
そんなに大きな作品じゃないのにね!

ロビンという鳥が木に止まっていて雪景色を眺めながら靴下ぶら下げて
クリスマスプレゼントを楽しみに待っている図?です。

途中経過の様子~
chs1.jpg


額に入れてラッピングの前~
chs2.jpg


この図案はクロスステッチャーの去年のクリスマスの物。
今年のはお花ばっかりで鳥さんがなかったのです。
おばあちゃんはふくろうが大好きで鳥の物がいいな~と思って。

子供達にはWiiのソフトを考えてます。
Phew君にあげる編み物まだ途中だ・・・間に合うかな…

なんかクリスマスショッピングって人にあげるものばかりで
つまんな~~い!って思うのは私だけかな…。

ロビンはヨーロッパコマドリとも言われていて、イギリスでは人気のある鳥さん♪
とってもかわいらしくて大好き♪赤い物を見ると攻撃しちゃうらしーですよ。
昨日テレビでやってました。あんなに小さいのに(≧∇≦)

お庭に鳥の餌台とか置きたいけれど、猫の通るルート(4-5匹は見かける)
だし、とてもじゃないけど鳥さん呼べない・・・。
畑みたいなの作りたくても、猫にトイレされてるの何度か目撃してて
これも無理・・・。
どうしてイギリスの人って猫を野放し?放し飼い?状態にしてるのかな。
えさも外であげてほぼ外飼いって人も実に多い。

まぁそのおかげで、ほぼ外飼いの黒猫ちゃんスタコと仲良しなんだけど♪

ここ連日夜中ー2度で日中5度まで上がってないんですけど・・・。
おかげでフューシャ(フクシア)のお花全部落ちました・・・。
玄関の中に入れておいたお花枯れました・・・(家の中なのに一応!!)

私の両親やおばあちゃんにもこちらのお菓子やチョコレート送りました。
高かった…。送料全部で£60オーバー・・・中身のが安いです!
まぁ頼まれ物もあったし、
普段いろいろ送ってもらってるのでしょーがない(≧∇≦)

来年新たにまたクロスステッチするぞぉ~自分用に!!
テーマ:クロスステッチ
ジャンル:趣味・実用

イギリスのドラマ 

 2007/12/06 Thu 22:13:35 
日記 
今Phew君がよく見ているドラマがスパイドラマのSpooksです。
説明してもらって私もたまーに一緒に見てます。
あぁぁ日本語字幕ほっすぃと思いながらこれもお勉強のうち

ヨーロッパの映画とか画面が暗い感が多い気がしていました。
映画だけじゃありませんでした!ドラマもです(笑)
これどうしてなんでしょうねぇ。
すっごい謎。

今シーズン6の8まで。詳しくはBBCのコチラ
ドラマってシーズン1から見たい人なので、困ります 

アメリカでは「MI-5」のタイトルで放送されてるみたいです。

話は変わってとても古いイギリスドラマのケインとアベルを見ました。
古いドラマなのに普通に見れました。面白かったです。
原作がとても良いらしいので読んでみたいなぁいつか。

あと今見てるのがHEROESです。アメリカのドラマで結構グロイです。
どうして見てるのかっていうと日本人が結構出てるらしーってことで!
ヒロ・ナカムラ役のMasi Okaさんなんですが・・・
どう見てもオタクです!本当にありがとうございました!
でもちゃんと日本人なんだぜ!
ヒロ・ナカムラが書いてるブログもあるんだぜ!ココ
コメントが1000超えてるんだぜ!

それヤッタァァァァァ♪

そしてPhew君がWiiのマリオギャラクシーのステージクリアで
ヤッタァァァァァ♪
私がブログにやったーと書いてる最中に下から大きな声でヤッタァァァ
聞こえてきました。ナイスタイミング。

今はドラマ見ながら毎日クロスステッチ。
もちろんクリスマスプレゼント用です。それは後日・・・
もうすぐ今年も終わり。あぁなんて早いんでしょう。

したいことたくさんありすぎて毎日時間たりなーい
と言い訳して英語のお勉強おさぼり更新中



 
copyright © Phewな毎日!? all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com